私の日本三景・・新日本世界7不思議の旅行記
私の日本三景・・新日本世界7不思議の旅
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
鹿児島、奄美大島、天草、熊本突貫旅行5・・・喜入の石油貯蔵庫、指宿温泉は南国だあ!
2008-07-26-Sat  CATEGORY: 鹿児島奄美大島天草の旅
鹿児島、奄美大島、天草、熊本突貫旅行5・・・喜入の石油貯蔵庫、指宿温泉は南国だあ!

次の日は、まずは指宿へ。
指宿の砂風呂には、本当に入りたかったのですが、
まあ、今回のあくまでも、基本は選挙の行脚なので、
諦めて、仕事に専念します。

鹿児島駅からも、指宿はさすがに遠いですね。
凄く時間がかかります。
でも鹿児島ってやはり南国なんですね。
少しずつ南へと向って行きますが、
街並みに、ソテツとか、南国の樹木も見えてきますよ。

更に、途中には、鹿児島の市電なんかも見えていて、
中々いい感じの鹿児島紀行です。

少しずつ南にいくと、喜入に着きました。
ここは日本で有数の石油備蓄基地があるところです。
道路沿いから見ても、巨大な石油タンク群が見えます。
いろんなものが見えますね。

そして指宿です。
ソテツが辺りに生えていて、南国の雰囲気満載です。
まずは挨拶に行きます。

ここでも普通にお話を聞いてくれるので、うれしいですね。
その後川内青年会議所という団体に無視されたので、
それに比べるとうれしいですね。

一通り話をすると、指宿駅へと向いました。

いよいよ助さんとはお別れです。
すけさんは、仕事の関係で、
今日お昼前に鹿児島空港を出る必要があります。
ここの指宿駅から、先に鹿児島空港へ行き、
帰るのです。

駅へ行くと、結構ここもいい感じです。
ソテツ一杯で、南国の駅という感じです。
助さんを見送り、次の土地へ向います。

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 私の日本三景・・新日本世界7不思議の旅. all rights reserved.
