私の日本三景・・新日本世界7不思議の旅行記
私の日本三景・・新日本世界7不思議の旅
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
鹿児島、奄美大島、天草、熊本突貫旅行3・・・国分へ志布志湾へ!
2008-04-08-Tue  CATEGORY: 鹿児島奄美大島天草の旅
鹿児島、奄美大島、天草、熊本突貫旅行3・・・国分へ志布志湾へ!

まあまあ、それは良いとして、
日本レンタカーを空港で借りて、
まずは国分市へ。

国分では、電機工場の社長の息子さんに合うことになっています。
工場は、少し山道を上がって行くと、直ぐにありました。
挨拶をすると、意外と気さくでした。
この後は川内市の最悪な商工団体で、苦労させられたことを考えると、
きちんと挨拶をさせてくれたのは、非常に素晴らしいことだね。

それから今度は、志布志湾へ。
地図で見ると近いので、のんびり行きます。
ところが、中々志布志にはつきません。
ええ、どういうこと?
地図では近いのに、一体いつになるの?
予定の16時にはつきそうにありません。

そうです、鹿児島は、北海道や新潟などと同じで、
土地が長いので、地図の縮尺が小さいんです。
土地が長い上に、奄美大島とか、種子島とか、
島の部分の地図が入って来るので、縮尺が小さくて、
他の都道府県の距離の縮尺とは少しずれているのです。

地図上では、東京とかの半分くらいになってしまうから、
短いと思える距離が、滅茶苦茶遠いんです。
2時間ほどかけて、漸く到着しました。

ふう・・・、疲れた・・。
ここではお茶を飲みながら、選挙のためのあいさつを・・。
本当は、次の鹿屋とか、鹿児島とか、時間が迫っているので、
早く先に進みたいのですが、
なんだか話が盛り上がってしまい、
ここは1時間ほどしゃべってしまいました。


ページトップへ  トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントみんな の プロフィール | URL | 2008-04-21-Mon 08:12 [EDIT]
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mihomopr/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
男子バレーガイド
コメント | URL | 2008-08-23-Sat 16:19 [EDIT]
男子バレーの検索サイト。全日本男子バレー、日本代表、ワールドリーグ、ワールドグランプリ、2008など男子バレーに関する各種情報をお届けしています。 http://lackey.atmormortgage.com/
クレアチンキナーゼとエステでダイエット
コメント | URL | 2008-10-20-Mon 23:33 [EDIT]
筋収縮の直接のエネルギー源はアデノシン三リン酸(ATP)です http://vanward.victoriaclippermagazine.com/
情報処理士
コメント | URL | 2008-10-26-Sun 06:17 [EDIT]
情報処理士とは、ビジネスの現場で必要とされる情報処理能力の証明となる資格 http://marline3.wglorenzetti.com/
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 私の日本三景・・新日本世界7不思議の旅. all rights reserved.
