私の日本三景・・新日本世界7不思議の旅行記
私の日本三景・・新日本世界7不思議の旅
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
京都、大阪、食い倒れないツアー7いよいよ大阪には京阪電鉄で!
2007-05-26-Sat  CATEGORY: 京都、大阪食い倒れないツアー新春大会
京都、大阪、食い倒れないツアー7いよいよ大阪には京阪電鉄で!

それから次の日は、大阪に行く為に、
三条駅で三条京阪に乗り換えました。
ここからは京阪の方が都合が良いので、
いつもの阪急ではなく、京阪にしました。

それにしても、阪急電鉄でも京阪でもそうだけど、
近畿の人は、阪急電車、京阪電車と、
電鉄ではなく、電車という言い方をするんだよね。
何故だろう?文化の違いかな・・・。

また京都のエスカレーターで気付いたけど、
おばあちゃん以外では、右側で立っている人はいなかったことです。
東京では勿論、左側が止まる人、右側が歩く人だが、
一般的に、関西では、左側が歩く人、右側が止まる人である。
ところが、前に京都に来た時は違かった気がするが、
今回の京都のエスカレーターは、ほとんど東京と変わらんねえ。

その後で、京阪で大阪に着くと、やはり、ほぼ全員が、
エスカレーターでは東京と反対でした。
そうなると、つまりは京都は東京化しているけど、
大阪はまだまだ健在ということでしょうか。

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
寝具
コメント | URL | 2008-08-29-Fri 19:40 [EDIT]
ごぼうでばっちりダイエット
コメント | URL | 2008-11-03-Mon 09:47 [EDIT]
キク科ゴボウ属で、中国から薬用として伝えられたといわれます http://xssm.sabellsenterprises.com/
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 私の日本三景・・新日本世界7不思議の旅. all rights reserved.
