私の日本三景・・新日本世界7不思議の旅行記
私の日本三景・・新日本世界7不思議の旅
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
京都、大阪、食い倒れないツアー6下鴨神社とホテルで無い詰所?
2007-05-14-Mon  CATEGORY: 京都、大阪食い倒れないツアー新春大会
京都、大阪、食い倒れないツアー6下鴨神社とホテルで無い詰所?

それから、せっかくなので、神社にも入ってみる。
もう17時近いので、少し寂しいが、
まだまだ観光客はいた。
中に入ると結構デカイ。
それも世界遺産だったらしい。
そうなんだ?
それは凄いね。
中には、赤い朱色の橋もあって、
いい感じですね。

それからバスに乗って、京都市街地に戻りました。
シノダコーヒーとか探したけど分からず、
リプトンも分からず。
普通にコーヒーだけ飲みました。

今日はつめ所にて宿泊です。
昨日はホテルでしたが、
この詰め所というものに興味が沸いたので、行って見ました。
すると、これはなんと、どうやら寺普請などの際に、
地方から来た労働者を大量に泊めるような、ドヤ街のようなものだとのことです。
建設労働者用の宿舎かよ!

明治維新後とか、終戦後とか、
もちろん寺以外も大きく被害を受けましたが、
そういうところは、民間のホテルや旅館でも出来るし、
地元の建設業者でもやるだろうけど、

お寺の再興というのは、宗教であることから、
お金ではない労働力での提供もありうることで、
地方の檀家などから寄進を受けて、
労働力が提供されたらしい。
そんな時に労働者の宿舎として、こういう詰所が生まれたようだ。
でも、宿舎か・・・。
ちょっと失敗か?

私も、結局その日は富山系の詰め所に泊まりました。
少し寂れているけど、かえって私には丁度良いかもね~。
ページトップへ  トラックバック0 コメント5
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
流動資産で30代女性の転職を考える
コメント | URL | 2008-08-31-Sun 07:06 [EDIT]
流動資産とは、資産のうち即時換金可能な資産、もしくは、一年以内に収入もしくは収益化がなされると想定される資産を指す http://rhomb.ellingtonrecords.com/
中学校教員を目指して30代,40代で転職
コメント | URL | 2008-11-07-Fri 16:47 [EDIT]
中学校教員は、科目の教師、クラスの担任として中学生の教育を担う http://welcome.catvtestchips.com/
出産手当金と30代,40代の転職
コメント | URL | 2008-11-08-Sat 15:00 [EDIT]
出産手当金とは、健康保険の被保険者(加入者)本人が、出産のために仕事を休んでいる期間生活費として支給される給付金をいう http://dactylology.catvtestchips.com/
治験でダイエットを考える
コメント | URL | 2008-11-27-Thu 16:17 [EDIT]
製薬会社が新しく開発した薬を医薬品として使用・販売するためには、事前に厚生労働省に安全性と薬効を裏づける資料を提出して承認を得なければならない http://james.victoriaclippermagazine.com/
活性炭で痩せる
コメント | URL | 2008-11-28-Fri 15:33 [EDIT]
木炭や石炭などを水蒸気や炭酸ガスで反応させたり、薬品につけて高温処理することで、部の表面積を広く持たせた吸着剤のこと http://southsearch.victoriaclippermagazine.com/
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 私の日本三景・・新日本世界7不思議の旅. all rights reserved.
