私の日本三景・・新日本世界7不思議の旅行記
私の日本三景・・新日本世界7不思議の旅
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
★青森弘前ねぷた祭りの旅3・・八甲田死の彷徨?八甲田酸ケ湯温泉は酸っぱいよ!
2006-08-01-Tue  CATEGORY: ねぶた祭りねぷた祭りの旅
★青森弘前ねぷた祭りの旅3・・八甲田死の彷徨?八甲田酸ケ湯温泉は酸っぱいよ!

まずは青森市入りする前に、やはり温泉と言うことで、
いきなり八甲田です。
八甲田といえば、やはり”新田次郎”の”八甲田死の彷徨”でしょうか?
私も一度読んだことがありますが、この本は心に残りましたね。
明治と言う、もはや近代ではなく、現代に近い世紀なのに、
雪で遭難して、屈強な自衛隊員が亡くなったのです。
まあそれは是非ともこの本を読んでください。

八甲田を進むと、誰が決めたのか知っていたのか分かりませんが、
まずはどこかの温泉へ・・。
しかし、そこは駄目だという事になり(名前を忘れましたが)、
とある温泉に到着しました。
それが八甲田酸ケ湯温泉です。

ここは私の温泉めぐり100箇所以上の”記憶と思い出”の中で、
一番にあげられる名湯の1つです。
いや迷湯と言えるかもしれませんが、とにかく凄いです。

それは八甲田酸ケ湯温泉という名前の通りです。
”酸ヶ湯”ですよ!
酸がすっぱいお湯ですよ。
まあ成分は良く覚えていませんが、まずは飲んでみてください。
本当に酸っぱいです。
口が壊れるほど(笑い)酸っぱいです。

あまりの酸っぱさに、入口にこう書いてありました。
「2杯まで」
っえ・・?
そこには小さなお猪口が1つありました。
そうです、この小さなお猪口なのに、
2杯以上飲んではいけないとのことです。
危険な香りのする温泉です。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 私の日本三景・・新日本世界7不思議の旅. all rights reserved.
