私の日本三景・・新日本世界7不思議の旅行記
私の日本三景・・新日本世界7不思議の旅
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
富津岬と鋸山登山と館山の旅9・・いよいよ竹岡のヒカリモとの対決です。
2007-02-10-Sat  CATEGORY: 富津岬と鋸山登山と館山の旅
富津岬と鋸山登山と館山の旅9・・いよいよ竹岡のヒカリモとの対決です。

そんなことを考えながら、いよいよヒカリモとのご対面です。
でも実際には、ヒカリモは、そんなにたいした物ではありませんよ。
ただ自分の目で見たことだけが満足なだけかもしれないです。

階段を上がると、そこに洞穴があって、池があるのです。
池には、藻が・・。
確かに金色の藻です。
少し光っている感もあります。
これは確かに凄いかも・・。
でも、ただ光っているだけの藻じゃん?
とか言われたら、何も答えられないかも。

このヒカリモは、ただ光っているだけの藻だけど、
まあいいじゃないですか!
また、そこが良い雰囲気なのは、池の奥の方から奥から、光った藻が漂って沸いてくることです。
これは確かに変った藻だなあ・・。
どうやら戦前である昭和3年頃には、もう天然記念物に指定されていたらしい・・。
凄いことだ。

次に横の神社を上がります。
そこはまあ少し高台なのですが、
30mほど階段を上がると、景色が良いところに神社があります。
少しだけの高台なので、特に凄いほどではありませんが、
漁港も良く見えますし、景色は良いですね。
わずか10分だけですが、ヒカリモを堪能して?、次に向かいます。
次は夢にまで見た鋸山です!
さて、ここで一旦小休止となります。


ページトップへ  トラックバック0 コメント3
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
旅行・出張・チケット
コメント | URL | 2008-09-14-Sun 05:49 [EDIT]
旅行・出張・チケットを探すなら http://www.tsunamiya.com/101381/
アロエベラでばっちりダイエット
コメント | URL | 2008-10-15-Wed 19:28 [EDIT]
アロエベラは「真実のアロエ」を意味し、世界中で最も多く愛用されているアロエです http://farraginous5.crosstudio.net/
やっぱり持ちたいモノグラム
コメント | URL | 2008-11-26-Wed 10:28 [EDIT]
モノグラムの検索サイト。ルイヴィトン、モノグラムミニ、学芸大学、ヴィトン、ヴェルニなどモノグラムに関する各種情報をお届けしています。 http://among.portocallrestaurant.com/
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 私の日本三景・・新日本世界7不思議の旅. all rights reserved.
