私の日本三景・・新日本世界7不思議の旅行記
私の日本三景・・新日本世界7不思議の旅
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
富津岬と鋸山登山と館山の旅8・・ひかりもとは?
2007-02-05-Mon  CATEGORY: 富津岬と鋸山登山と館山の旅
富津岬と鋸山登山と館山の旅8・・ひかりもとは?

それから、鋸山に向かって行きます。
富津の上総湊を過ぎたあたりから、本格的に海岸沿いの道を走ることになります。
割とリアス式っぽい海岸なので、景色は良いですし、
断崖絶壁という感じで、気分が良いですね。
崖好きの私には、魅力一杯ですよ!
海岸沿いを、うねうねと道を走っていきます。

鋸山まで、あと数キロの地点に来た頃、
左側に怪しげな看板と、空き地を見つけてしまいました。
ヒカリモです。
ヒカリモ?
うーん?ひかりもとは?
一旦は通り過ぎますが、
私の探究心は火がついてしまいました!
さあ、どうする私??

こういうものは、地図にあまりのっていないし、
載っていても、興味が沸いてくることがなくて、
普通は通り過ぎがちなものなのですが、
私は違います。
怪しげで、崖とか、穴とか見ると、
吸い込まれるように穴に入って(笑い)しまいます・・。
私は、わざわざ引き返してきて車を止めました。

駐車場はありますが、もちろん誰も止めていません。
他の人たちの中では、このヒカリモは、たぶん誰も興味が無いようで、
隣の国道をビュンビュン車が通り過ぎていきます。
私はその風景を横目に、竹岡のヒカリモ探検です。

まずはその前に、正面にある井戸を触って見ます。
井戸には、
「この水は飲めません」と書いてあります。
うわー・・。
飲めないの?
まあいいけどね。
取りあえず面白そうなので、上下に揺らして水を出してみました。
まだまだ水はでるようで、枯れているわけではありません。
たぶん何か製造物責任でも、問題が生じたら困るから、
念のために飲めないと表記したんでしょうね。
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
PC・システム開発
コメント | URL | 2008-09-14-Sun 21:18 [EDIT]
PC・システム開発を探すなら http://www.mladickrealty.com/200162/101287/
履歴書と30代,40代の転職
コメント | URL | 2008-10-17-Fri 05:22 [EDIT]
履歴書とは、自分の個人情報や学歴、職歴をまとめた経歴書のことをいう http://hadj3.photobycolin.com/
エクリン腺とエステでダイエット
コメント | URL | 2008-11-27-Thu 08:41 [EDIT]
2種類ある汗腺のうちの一つで、体のほぼ全身に数多く分布する小さな汗腺 http://dandified.victoriaclippermagazine.com/
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 私の日本三景・・新日本世界7不思議の旅. all rights reserved.
