私の日本三景・・新日本世界7不思議の旅行記
私の日本三景・・新日本世界7不思議の旅
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
富津岬と鋸山登山と館山の旅7・・東京湾観音、螺旋階段は凄いことに!
2007-01-29-Mon  CATEGORY: 富津岬と鋸山登山と館山の旅
富津岬と鋸山登山と館山の旅7・・東京湾観音、螺旋階段は凄いことに!

それから、足元まで来て、上り口を捜します。
さすがに足元に来ると、本当にでかいねえ?
これどうやって登るの?
というか、これ上から見たらいい景色だろうね!
そういうことにも興味が沸いて来ました!

この東京湾観音は、拝観料については500円でした。
それを支払って登ろうとしますが、
あれ、そういえば、ここはどうやって登るのでしょうか?
一応ですが、確認してみます。
看板を見ると、むむ、どうやらエレベーターはありません。
となると、まさか階段で登るのか・・?

ガイド図を見ると、20階くらいまであるようで、
それをひたすら螺旋階段であがるようです。
ひえー。
いつもなら直ぐに登るのですが、どうしようかな・・。
この後、今日のメインの鋸山もひかえているし、
先は長いので、今日は諦めるか・・・。
どうしよう・・。
まあ結局は、今回は断念。
これ登っていたら、30分は時間がかかっちゃうからね。
次回に持越しです。

でもここは1階ずつ足で登っていくのは、本当に楽しそうだね。
1つの階につき、ひとつの観音様や仏様が鎮座するようなので、
登っていくごとに、ご対面できて面白いだろう。
1つ登って、1つお辞儀・・。
2つ登って、2つ拍手・・?
時間があれば、次回はしっかり登りたいですね!
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
米・雑穀・シリアル
コメント | URL | 2008-09-15-Mon 11:59 [EDIT]
米・雑穀・シリアルを探すなら http://www.takeonemusik.com/100227/110472/
人気コーチガイド
コメント | URL | 2008-11-29-Sat 09:43 [EDIT]
コーチの検索サイト。アウトレット、バッグ、財布、長財布、キーホルダーなどコーチに関する各種情報をお届けしています。 http://ladylike.santamonicatravelodge.com/
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 私の日本三景・・新日本世界7不思議の旅. all rights reserved.
