私の日本三景・・新日本世界7不思議の旅行記
私の日本三景・・新日本世界7不思議の旅
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
青森ねぶた祭り・・東北道は意外と細かった!
2006-07-28-Fri  CATEGORY: ねぶた祭りねぷた祭りの旅

まずは高速道路を一気に青森まで進みます。
実は、15年前のことだが、
もう八戸道路も東北自動車道も、ほぼ開通していたので、
まっすぐに奥へ奥へと進んで行きます。

主運転は通称”ダイスケ”氏。
ダイスケは大学2年の頃、ワゴン車を1回転させて廃車にしてしまった(笑い)つわもの・・。
その時は、雨の中でしたが、道路でスリップして、
なんとワゴン車がゴロンと1回転。

土曜日とはいえ、雨の早朝の道路には、
真ん中にひっくり返ったワゴン車が転がっていて、
大渋滞を引き起こしていた思い出が(笑い)あります。
その時は6人が乗車していたのに、全員無傷と言う奇跡を演出した男。
今日も、しっかりとハンドルを握って、進んで行きます。

気が付くとようやく朝もやの中、青森に入ってきました。
そして東北自動車道と八戸自動車道路の分岐点に差し掛かると、
少しだけびっくりです。

なんと八戸自動車道の方が、道路幅が広いのです。
2車線あるのです。
東北道路はここから1車線です。
えー?ただ八戸に行く為だけの道路よりも、
東北自動車という骨幹になる道路が狭いのですか・・。
取り合えず絶句・・。
八戸の方が大きい街と言うことか・・。

またその辺りから、PAつまりはパーキングエリアの変容が始まりました。
この辺りのPAは何かが違うという、違和感が生じたのでした。
良く見ると・・・。何のマークの無いPAばかり・・・。
え・・・。自動販売機も無い・・。
そうです。何も無いPAが多いのです。
つまりこの辺りでは、トイレだけのPAが多く、自動販売機すらないのです。
マジですか・・?
まあそれくらい人が住んでいないというならば、
それ位通過車両が少ないならば仕方ないけど、
でも自動販売機くらい用意してよ・・・。
カルチャーショックの青森入りでした。

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 私の日本三景・・新日本世界7不思議の旅. all rights reserved.
