私の日本三景・・新日本世界7不思議の旅行記
私の日本三景・・新日本世界7不思議の旅
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
富津岬と鋸山登山と館山の旅2・・富津岬風の砦は突風が・・
2006-12-15-Fri  CATEGORY: 富津岬と鋸山登山と館山の旅
富津岬と鋸山登山と館山の旅2・・富津岬風の砦は突風が・・

風の砦は、階数で言ったら、7階建てくらいはありそうです。
階段が蛸の足のように無数に伸びていて、大きく広がっています。
これは、夜に、ここに来たら怖いだろう(笑い)な。
ある意味要塞だよ、これ要塞。
誰かが隠れていたら撃たれそう・・かも。

まあそれはさておき、私もまずは正面から登っていきます。
でも本当に風が強い・・。
スカートの人は大変です。
というか、そんな人はいないけど、
普通に歩いて登っても、吹き飛ばされそうです(笑い)。
目に小石が入ってきます(苦笑い)。
あちこちで悲鳴が・・。
それなら登るなよ・・。まあいいんだけどね。

そんな突風の中、頂上に上ります。
風は強いけど、天気は良いので、沖合いに第一海ホが見えるし、
第ニ海保も手が届きそう。
はるか彼方には、猿島や横須賀の街並みも見えますね。

うーん、それにしても無人島はそそる・・。
せめて近くの第一海ホには渡ってみたい。
猿島みたいに渡し舟があったら行きたいのですが、まあ無理でしょうね。
ウインドやっている人が何人かいるけど、
あそこまで行ったら怒られそうだしね。
私も、またウインドやろうかな・・、そんな気持ちになる位、いい場所でした!

それから風の砦を降りようとしましたら、
なんと海岸沿いには、
陥没の恐れがあるので、注意と書いてあります。
こういう海岸は、そういうことあるんだね?
そういえば、以前どこかの海岸で、そういう陥没事故あって、
子供が消えたとか言う事件ありましたね。
そう考えると、あながち冗談とも取れないことで、
真剣に考えないといけないです。


ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
バスケットボール
コメント | URL | 2008-09-19-Fri 23:02 [EDIT]
バスケットボールを探すなら http://www.taylormorganfans.com/101070/201959/
助産師スクーリング
コメント | URL | 2008-12-04-Thu 06:04 [EDIT]
助産師の検索サイト。資格、学校、給料、大学、助産師会など助産師に関する各種情報をお届けしています。 http://lath.tallmadgetitan.com/
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 私の日本三景・・新日本世界7不思議の旅. all rights reserved.
