私の日本三景・・新日本世界7不思議の旅行記
私の日本三景・・新日本世界7不思議の旅
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
富津岬と鋸山登山と館山の旅1・・新日鉄君津はでかいよ。
2006-12-11-Mon  CATEGORY: 富津岬と鋸山登山と館山の旅
富津岬と鋸山登山と館山の旅1・・新日鉄君津はでかいよ。

千葉市内を車で出発。
高速道路の木更津南ICで降りました。
ICを降りると、まずは富津岬を目指します。
実は私は地図を見るのが好きなのですが、
地図で見ると、この富津岬の尖がり方は非常に鋭くて、
一度来たいと思っていたので、
ようやく行けるということで、とても楽しみです。

車を走らせると、はるか彼方には、火力発電所らしき赤と白の煙突が聳え、
車窓の右側には、新日鉄君津の巨大な製鉄所が横たわっています。
この新日鉄は本当に大きいです。
幾ら走っても、富津岬は見えないし、
新日鉄の工場はずっと横に見えるし、一体いつになったら岬に到着するのか・・・。
工場でかいなあ・・・。
地図で見ると近いけど、意外と先は長いです。

工場が見えなくなると、ようやく緑の公園が増えてきます。
新井?の信号を右に曲がると、富津岬に入りました。

まずはゆっくり走ると、富津漁港が見えてきます。
ここはガイドブックにもある通り、
漁港に関係する食堂やすし屋などが幾つかあるようです。
私も魚介類を目当てに来たのですが、まずは先へ先へと進みます。

それからプールや公園を横目に見つつ進むと、富津岬の突端にきました。
ここは楽しげな雰囲気が漂ってきました。
そうです。
目の前には、大きな蛸というか、巨大な要塞のような白い砦があるのです。
でかいなあ・・。
高さ30m、幅50m位はあるでしょうか?
凄い大きくて、幅もでかい不思議な砦です。

今は昼間なので、人が沢山いるからいいけど、
これ、無人だったり、夜だったりしたら怖いだろうな・・。
そんな雰囲気の風の砦です。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
カレンダー・ポスター・パンフレット
コメント | URL | 2008-09-20-Sat 12:54 [EDIT]
カレンダー・ポスター・パンフレットを探すなら http://www.hvrdesigns.com/200162/101308/
不動産・住まい
コメント | URL | 2008-09-20-Sat 23:43 [EDIT]
不動産・住まいを探すなら http://www.karakustr.com/200163/
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 私の日本三景・・新日本世界7不思議の旅. all rights reserved.
