私の日本三景・・新日本世界7不思議の旅行記
私の日本三景・・新日本世界7不思議の旅
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
★青森弘前ねぶた祭りの旅・・東北道一直線
2006-07-24-Mon  CATEGORY: ねぶた祭りねぷた祭りの旅
★青森弘前ねぶた祭りの旅・・東北道一直線

これは東北3大祭りというか、
とりあえず、東北地方の主要な祭りの一つですよね。
仙台の七夕とかもありますが、
それよりも、秋田竿灯祭り、山形花笠祭り、などと有名な祭りがいくつかあります。
ところが、青森には、ねぶた祭りと呼ばれる2つの祭りが存在します。
いや1つはねぶた祭り、1つはねぷた祭りでしょうかね。

ねぶた祭りと、ねぷた祭りの違いについては、
具体的には他の所に記述しているので、そちらへどうぞ。

我々はワゴン車に乗って、いざ東北ねぷた旅行へ・・。
我々は夏のある日、東京を深夜に出発しました。
今回の乗組員は、男4人、女2人、
年は全員同じ年だが、学年は私だけが一個上(笑い)という不思議な状況でした。
まあ私だけ、この大学に現役で入ったということだけだけど・・・。
ゆえに、関係ないのですが、私にだけはみんな敬語を使ってくれます。

そんな感じでいざ出発・・。
今回は、そもそも1人のメンバー(さとちん氏)のおばさんが弘前にいるので、
じゃあみんなの大学最後の思い出にと、
ねぶた祭りを見に行くことに成ったのです。
(私は社会人だったが・・)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 私の日本三景・・新日本世界7不思議の旅. all rights reserved.
