私の日本三景・・新日本世界7不思議の旅行記
私の日本三景・・新日本世界7不思議の旅
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
★伊勢神宮の旅3・・・合宿所の2日目
2006-10-04-Wed  CATEGORY: 伊勢神宮、内宮外宮、神楽の旅
★伊勢神宮の旅3・・・合宿所の2日目

今日は朝から早起きしなければならなかったのです。
それは、なんとこの合宿恒例でもあり、
絶対に必須な行事なのですが、
朝の朝礼があるのです。

うえーーー。嫌だー、とも思いますが、
それでも私はいろんなことをするのが好き!
朝礼を伊勢神宮の目の前の駐車場ですると聞いて、少し喜びます。
そうです、私は、そういう事は嫌いじゃなくて、
むしろ大好きなのです。
ただ誰かが機会を作ってくれないと出来ない人ですね。
早朝から起きると、
部屋のルームメートのみんなで、伊勢神宮に向かいました。

伊勢神宮は、さすが名社だけあって、特有のものがありますね。
ここはまだ駐車場の付近で、橋の向こうに、うっすらと境内が見えるだけですが、
それでも厳かな雰囲気がかもし出されています。
何か霊験あらたかな雰囲気です。

内宮は、本当に大きく広い。
これほど大きい神社は、他に明治神宮くらいではないか?

諏訪大社も境内はこれほど大きくないし、
出雲大社もこれほど大きかった記憶はない。
大きな駐車場から大きな鳥居をくぐって入ります。


ページトップへ  トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
爬虫類・両生類
コメント | URL | 2008-09-30-Tue 22:06 [EDIT]
爬虫類・両生類を探すなら http://www.so-blue.com/101213/101218/
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 私の日本三景・・新日本世界7不思議の旅. all rights reserved.
