私の日本三景・・新日本世界7不思議の旅行記
私の日本三景・・新日本世界7不思議の旅
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
★伊勢神宮の旅1・・青年合宿教室で伊勢市へ
2006-09-20-Wed  CATEGORY: 伊勢神宮、内宮外宮、神楽の旅
★伊勢神宮の旅1・・青年合宿教室で伊勢市へ

今回は、私は、青年が一緒に合宿して、
いろんな事を学びチームワークを作るという、
青年合宿教室に参加してみました。

これは毎年1回、阿蘇とか、霧島とか、広島とか、富士山とか、
特定の場所で合同合宿をする変わった集まりです。
そもそも福岡が主体のようであるし、
なんと!
調べたら、少し右よりの団体であるようです。
まあ私自身、少しだけ右寄りなので、全然いいんだけどね。
取り合えず右寄りが(愛国心が)大事であると考える人たちなので、
これは丁度良いと思い参加したのでした。

今回の場所は伊勢神宮です。
私は伊勢神宮は、一度だけ近くを通っただけなので、
実は凄く楽しみにしてました。
やっぱり、いにしえの時代から存立する伊勢神宮は、
右とか左とか関係なく、大切にすべきものでありますよね・・。
何より歴史好きな私にとっては、凄く期待が大きかったですね!

私は東京から新幹線に乗り、名古屋へと向かいました。
そこで新幹線を降りると、
今度はJR東海の快速に乗り、JRで伊勢市に行きます。
でもこの快速は面白いねえ。
なんと中は、指定席部分と、自由席部分があるんです。
それも同じ1両の中に、指定席部分と自由席部分があるんです。

まあ全部指定席にするほどお客が多くはないけど、
確実に指定席の需要があるということなんでしょうね。
結局、全部自由席だと座れない人がいてしまうのですが、
一部指定席にすれば、そこはお金がある人が座れると・・。
まあOKでしょう!
JR東海も色々と考えている訳です。

それから1時間30分も経つと、ようやく伊勢市に到着しました。
伊勢市では、駅前に行くと案内の学生が何人か立っていました。
私はその指示通りにバスに乗り、今回の合宿所に行きます。


ページトップへ  トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
マッコリ
コメント | URL | 2008-10-04-Sat 00:33 [EDIT]
マッコリを探すなら http://www.microdsi.com/510915/403311/
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 私の日本三景・・新日本世界7不思議の旅. all rights reserved.
