私の日本三景・・新日本世界7不思議の旅行記
私の日本三景・・新日本世界7不思議の旅
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
沼田、月夜野パラ紀行!群馬県三峰山でパラグライダーで臨死体験!8・・生きてる?
2007-03-30-Fri  CATEGORY: 沼田、月夜野パラグライダーで臨死体験!
沼田、月夜野パラ紀行!群馬県三峰山でパラグライダーで臨死体験!8・・生きてる?

そんなときに、一気に落下スピードが上がった瞬間、
その瞬間、パラに風が大きく入り、なんとか機体は膨らんだ。
ふー・・。
開いたよ・・・。

またもや200m以上落ちたものの、
なんとか残り200mほどは高さがあって、
またもやユラユラと滑空して行きました。

パラグライダーって怖いねえ。
その後、なんとか滑空を続けて、
山間のブッシュに刺さりました。
ふー・・・。
生きてる・・。
生きてるっていいねえ。
その時は本気で思いましたね・・。
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
沼田、月夜野パラ紀行!群馬県三峰山でパラグライダーで臨死体験!7紐が動かん・・。
2007-03-23-Fri  CATEGORY: 沼田、月夜野パラグライダーで臨死体験!
沼田、月夜野パラ紀行!群馬県三峰山でパラグライダーで臨死体験!7紐が動かん・・。

さて、墜落していましたが、
先ほども途中で上手く回復したように、
今回も、紐を動かして、少しずつ回復を試みました。

結局、パラが墜落すると、
そのぶん向かい風が突風のように向って吹いてくるので、
その風を機体にうければ、
風によって向かい風と同じ状態になって、
上から叩きつけられてつぶれていたパラグライダーも、
膨らんで、回復するようになるのです。
なので、今回も2度目という事で、
紐を動かして回復に努めました。

ところが、全然回復しない!
おいおい、一体どういうことだ?
あれ、紐が動かない・・。
うわー・・。
これは本気でやばくないか?
平地まではまだ400mあるが、これもしかして、
がしゃん・・??

ぐーん、くるくる・・、
グルグル、ゴー・・、
風が突風になって、下から吹いてくる。
助けてクレー!!
私は薄い雲を突き抜けて、まっさかサマに、落ちて(ディザイヤー)・・・。
私の命運は祈るだけでした・・。
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
田、月夜野パラ紀行!群馬県三峰山でパラグライダーで臨死体験!6・・・また墜落、もう駄目だろうね・・。
2007-03-18-Sun  CATEGORY: 沼田、月夜野パラグライダーで臨死体験!
沼田、月夜野パラ紀行!群馬県三峰山でパラグライダーで臨死体験!6・・・また墜落、もう駄目だろうね・・。

すると、またも上空から叩きつける下降気流がやってきた。
パラの機体は叩きつけられ、一気につぶれます。
今回、来るのはある程度予想していたけど、
自分の格好は思わず笑うしかなかった。

何故なら、上空の風に。パラがつぶれた瞬間。
私は、上空で、あぐらをかいていました。
あれ、??
俺1人で、上空で、あぐらかいてる?
あれ?、機体は下にあってつぶれていて、
俺だけ、上にいて、あぐらだよ・・・。
私ももう笑うしかありません。
私は1人で大仏のようにあぐらをかいて墜落して行くのでした。
俺も終わったかなあ・・・。

さて、私があぐらで墜落して行く中、
またもや池が近づいてきました。
ただ頂上からは少しずれたので、
山に墜落するわけではなく、一安心です。
まだ平地まで抜ける事はできませんでしたが、
この辺りまで出たらば、平地まで500n位はあります。
なんとか生きて帰りたいね!

さきほどの墜落で、死を覚悟したものの、
今回は、2度目という事で、まあそれほど恐れはありませんでした。
もちろん、スパイラルで、一気に落ちて行くので、
怖い事は怖いのですが、
それでも走馬灯というほどではなく、
少しだけ落ち着いていました。

だが、そうは簡単にいきません。
更なる恐怖が・・・。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
沼田、月夜野パラ紀行!群馬県三峰山でパラグライダーで臨死体験!5走馬灯は消えた。
2007-03-12-Mon  CATEGORY: 沼田、月夜野パラグライダーで臨死体験!
沼田、月夜野パラ紀行!群馬県三峰山でパラグライダーで臨死体験!5走馬灯は消えた。

ふわっっつ。
体が急に上昇し初めた・・・。
いや、正確に言えば、墜落していた自分が、
少しスピードがおさまって、ゆっくりと滑空を始めたことか・・。
滑空さえすれば、普通のパラグライダーと同じなので、
全く問題は無い。

そうです、
私の必死の形相の行動により、つぶれていたパラグライダーが開き、
なんとか、滑空を始めたのだ。
ふー・・。助かった。
なんとか回復したぞ・・。
バリオ(高度計)を見ると、200m墜落していた。
まじかよ・・?

まあ200mなんてたいした事ないと言う人もいるかもしれないけど、
それでも、一気に墜落すると、凄いもんだよ。
怖いとか、怖くないとか、そういうレベルではなくて、
死ぬか死なないかというレベルだからね。
俺だって、小便ちびっちゃうかと思ったよ。
それくらい怖いことだよ。

なんとか滑空に入ったので、胸をなでおろし、
操作をはじめました。
何故って、もう池までは200mくらいしかないので、
その山の頂上から外して盆地の方に出れば、
まだ高度が700mくらい稼げるからです。

200mで飛んでいたら、何かあったらもう地面に叩きつけられるけど、
頂上を外して、盆地の上に出れば、平地から700mあり、
何かあっても、回復操作で、なんとか生きられるからです。
私は必死に山から出て、盆地の方へと向った。

向いながらも、パラはゆらめき、少し心もとない。
ゆらゆらと、ふらふらと、
おっかなびっくりと、パラは蛇行して行くのだ。

だが、そんな時に、再び恐怖の大王がやって来た!
今度こそ、大怪我に、いや命に関わってくるのか?

ページトップへ  トラックバック0 コメント3
沼田、月夜野パラ紀行!群馬県三峰山でパラグライダーで臨死体験!4みなさんさようなら!
2007-03-06-Tue  CATEGORY: 沼田、月夜野パラグライダーで臨死体験!
沼田、月夜野パラ紀行!群馬県三峰山でパラグライダーで臨死体験!4みなさんさようなら!

私は死を覚悟しました。
でもそれは仕方が無い。
だって、何百mも墜落し、池がもう目の前に迫っているからだ。

そして人間が死を覚悟した瞬間、
走馬灯はやってくる。

私の走馬灯は・・・。
いやー。
人間って悲しいね。
こんな状況でも、親兄弟よりも、会社のことが浮かぶんだよね。
私の頭に浮かんだのは、次の日の会社のことだった。

スパイラルで回転して一気に数百m墜落しているのに、
「明日会社に出勤できなかったら、みんなどう思うかな?」
「課長には、怒られるかな?」
「課長は笑うかな?」
そんなくだらないことばかりが、走馬灯のように浮かんでくるのだ。

一番大事な家族のことは、全く浮かんでこない。
不思議だ・・・。
これが本当に死を意識した時の、本質なのだろうかね?
くるくると池が近づいてきた。
あとは死を待つのみ・・。

ページトップへ  トラックバック0 コメント3
沼田、月夜野パラ紀行!群馬県三峰山でパラグライダーで臨死体験!3下降気流で・・、生きていられるのか?
2007-02-28-Wed  CATEGORY: 沼田、月夜野パラグライダーで臨死体験!
沼田、月夜野パラ紀行!群馬県三峰山でパラグライダーで臨死体験!3下降気流で・・、生きていられるのか?

ドン・・。
ドドドン・・!
一気に下降気流がやってきて、
パラグライダーがつぶされた。
ペチャン・・。

パラグライダーがつぶされて、
何時の間にか、足元にある。
これはどういうことだ?
パラグライダーは、通常では頭の上にある。
何故なら、飛んでいるから(笑い)。
機体が揚力を得て進んでいれば、当然頭の上にある。

だが、今のパラグライダーは足元にある。
そんなに強い下降気流なのか・・?
そんな風に思った瞬間、私は一気に落ち始めた。
そう、私自身が墜落を始めた・・。

ゴー・・・・。
耳をつんざく轟音とともに、自分の体が墜落して行く。
下に見えていた山の頂上、
そして頂上にある小さな池が、一気に近づき始めた。

池の大きさも米粒ほどだったのが、
一気に大きくなり、サッカーボールほどに大きくなっていた。
まずい・・・。

バリオという高度計の計器を見ると、
ピーピーと警戒音を発信し、
壊れそうな勢いで唸っていた。

うわ・・・・。誰もが駄目だと思える瞬間。
私は回転して、スパイラルを打って、墜落して行く。
池は一気に大きくなると、
私の頭には、走馬灯が駆け巡った。

下降気流で墜落した・・、生きていられるのか?
高度は一気に落ちていった。
100mか、200mか、
いやそれとも500mか?

ページトップへ  トラックバック0 コメント3
沼田、月夜野パラ紀行!群馬県三峰山でパラグライダーで臨死体験!!2・・・北風の恐怖

そしてテイクオフしてから500Mほど上がった頃、
風が北風に変わってきた!
パラは通常、南向き斜面から飛び出す。
ゆえに南風で無いと空に飛び出す事は出来ない。
飛行機と同じで、アゲンストの向かい風で無いと駄目なのだ。

だから今日も向かい風の南風だったのが、
午後を回ってから、次第に北風が強まりだした。
あれ?やばいかな?
私のレベルでも、北風が強まってきているのは分かる。

私以外にも5機ほど飛んでいたが、
それらは私のレベルまでは行かないので、
だいぶ下の方を飛んでいた。
その機体たちが降り始めた。
これはそろそろやばいかなあ・・。
私もそろそろ降りようと考えたその瞬間。
悪夢がやってきた。
これは夢か幻か、それとも悪夢の始まりなのか・・・


ページトップへ  トラックバック0 コメント3
沼田、月夜野パラ紀行!群馬県三峰山でパラグライダーで臨死体験!1・・・パラグライダーとは?


今から数年前のこと、
私はパラグライダーで群馬県の山奥を飛んでいました。
ここは群馬県月夜野町・・・。
沼田ICを降りて、沼田の市街地とは逆の方向に進むと、
この三峰山がある。

ここは、割と上昇気流が強いので、
パラ愛好家にとっては、とても面白い山だった。

私も元々この辺りのパラスクールを卒業したので、
この辺には詳しい。
この山も熟知しているので、今日も楽しんで飲んでいる。

そんな中、私は調子に乗って、ぐんぐん上空へと上がって行った。
パラグライダーは、大気中に生じる上昇気流を探して、
それにパラの機体を合わせることによって、
ぐんぐんと上がって行く。

センタリングと言って、パラで円を描きながら、
ぐるぐる上がって行く感じだ。
風は適度に吹いてきて、良い気分。
また私以外の機体では、今日は少しレベルが低い人が多かったのか、
この高さまで上がれる人はいなかった。
優越感にひたりながら、ぶらぶらと空中散歩だ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 私の日本三景・・新日本世界7不思議の旅. all rights reserved.
